筑豊幻想即興曲No.1 アーチスティックな田川市石炭記念公園

Blog 筑豊見聞録
竪坑櫓の夜景

これは、田川市の石炭記念公園の画像 見方を変えるだけで、これだけの光景を目にすることができる。

竪坑櫓の夜景

これはもはやアートの世界 この画像を見せられれば、筑豊にも芸術と言えるものがあふれていることがわかる。

こんな景観は、日本はおろか世界でも唯一の景観。

それは折り重なる歴史や文化とともに、これに関わっている多くの人々の思いが込められている。 それは、世界の人々を魅了するに値するものです。

画像提供者は吉松清美さん(https://www.facebook.com/kiyomi117

以下は、本人からのコメントです。

地元の人にとっては、どこも見慣れた場所ばかりだと思いますが、 撮影する時季や時間帯、光の当たり方、アングルなどを工夫することによって、 例えば、「これは私の知っている石炭記念公園じゃない」と思わせることができたら、私にとっての成功です。 筑豊の田川に住み、日々見慣れてしまった景色のなかに、実はすごい魅力が隠れていることを、多くの人に知っていただきたいと思いながら撮影をしています。 私の撮影した写真が、新たな筑豊の魅力発見につながれば幸いです。

田川市石炭記念公園

いつもの田川市石炭記念公園をみる。そして、見方を変えた画像をみる。

見方を変えるだけで、これだけの光景を目にすることができる。

これはもはやアートの世界

この画像を見せられれば、筑豊は十分芸術と言えるものがありふれている。

こんな景観は、日本はおろか世界でも唯一の景観

それは折り重なる歴史や文化とともに、これに関わっている多くの人々の思いが込められている。

それは、世界の人々を魅了するに値するものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました