ご当地グルメで少しリッチに(和牛レストランふるのにて)

Blog 筑豊見聞録

本日のランチは、ちょいリッチに焼肉ランチ

以前から気になっていた、定評のあるふるの牛を堪能(╹◡╹)今回はじめて頂きました。

ランチタイムでありながら、店頭には順番待ちの行列ができるほどの盛況ぶり。

予約してよかった〜と思いながら、期待を胸にいざ実食‼︎

個人的な所感かもしれませんが、口にするとジワジワ広がる芳醇な香りに驚かされ、牛肉を食べてこんな感じを受けたのははじめて⁈みたいな旨味を味わうことができました。

見た目より脂味はあっさりして、先ほどの旨味にちょっとしたアクセントを演出するかのようで、ちょいリッチのつもりがかなりおトクなひと時になりました。

和牛独特の脂味がほどよくて、肉質そのものの旨味がしっかりとしている。肉を噛むとほのかに甘い香りが口の中にひろがります。そして、個人差はあるかと思いますが、和牛にありがちな脂っこさを感じさせるところは少ないのが大きなオススメポイントです。

筑豊で食するものは、やっぱり美味が多いなあと思います。また一つ筑豊の魅力発見ですね。

これをご覧の皆さんも、食べた事がなければ絶対食べてみてくださいね。きっとあなたの舌も唸らせる事間違いなしです。

私たちの食レポだけでなく、口コミ情報もご紹介したいと思います。Googleのクチコミからいくつかピックアップしますね。

初めて聞いたけどふるの牛

牧場直営 とのことで味は間違いない!価格は少し高め。でも満足。ホルモンは塩だと気づかされました。塩セットオススメ。これでもかってぐらい肉汁と合います!肉厚なカルビがそれはそれは🤤

ランチメニューは昼のみということで残念!

★★★★よこっちょかも

おいしいと友人に聞き何人かと一緒に来ました。直売?が店のとなり見えましたが、夜に来たので閉まっていました。お肉は新鮮。味は普通に美味しかったです。お店は綺麗にされ店員さん程よい接客です。壁に誰かのサインが飾ってありました。お値段高いので個人で行くにはハードル高い…(笑)ご馳走様でした。

★★★和風えりんぎ

初めてのお店でしたが、絶対また行くお店に決定!

休日のお昼ご飯に行きました。店員さんの対応もバッチリでとても良い雰囲気のお店でしたね。

頼んだお肉は

・カルビ

・ロース

・ミスジ⁈

・ミノ

・豚カルビ塩

どれもこれもメチャメチャ旨い

★★★★福岡内装センター株式会社

同じ敷地内にはお肉の直売所もあり、テイクアウトにピッタリです。ランチの後はお土産のお買い物をたのしめるのはお得だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました