「道の駅おおとう桜街道夏祭り2011」は明日から

 皆さんこんばんは。
 田川地域には道の駅がいくつかあります。そのうちのひとつ、今年オープンしたばかりの道の駅おおとう桜街道でのイベントを紹介します。
 この道の駅は「一億円トイレ」が一時期話題と脚光を集めました。今でも国定公園の英彦山神宮周辺へ行く途中の休憩所として利用される方や観光客が足しげく訪れます。
縺翫♀縺ィ縺・、冗・ュ繧・011縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110818071841
 上の画像はあまり映りがよくありませんが、盛りだくさんの内容のようです。チャリティバンドライブや太鼓の上演、モノマネライブ等が予定されています。そして、24時間テレビ「愛は地球を救う」のチャリティ募金の受付もしているようです。
 それもいいのですが、私がこの道の駅からおすすめしたいのがお弁当。
009_convert_20110818072612.jpg
 筑豊地方に根強く感じられる「気前のよさ」がそのまま出てるなと感じます。写真では「普通のお弁当でしょ」感じられるかもしれませんが(ちょっとピンボケしてますね)、コンビニなら500円を下らないようなボリュームのお弁当が300~400円で買えます。ちょっと得した気分になるお弁当です。
 このお弁当は、道の駅もみじ館で売られています。行楽時でなくとも、日常のお弁当でもリーズナブルな値段ですのでおススメです。
 もうひとつ紹介したいのが、道の駅のお風呂「天然温泉さくら館」ですね。効能等の詳しい事は話せませんが、体感した感じでは湯触りがいいと思いました。このため、普段長風呂をしない私でもゆっくりできるなと思いましたよ。
 
 イベント等で家族ともども楽しみつつ温泉でリラックスする。そんな週末を「道の駅おおとう桜街道夏祭り2011」で過ごしてみるのもいいと思います。
 
 夏祭りの詳しい内容は、下記リンクからどうぞ。
http://www.town.oto.fukuoka.jp/info/prev.asp?fol_id=1722

コメント

タイトルとURLをコピーしました